内覧会無事に終わりました 2019/07/14

2019.07.15クリニック

錦野クリニックのリニューアルをご報告する意味で7月14日に内覧会が開催されました。

 

改築工事の関係で日程が定まらず、多くの皆様に告知で来ませんでしたが、約100名の方に来院頂き、クリニックの内部を見ていただきました。

 

1F:院長外来診察室・処置室・カメラ室・超音波検査室・MRI(1.5T)

2F:整形外科外来・処置室・リハビリテーション・CT・レントゲン室

3F:病棟

4F:手術室・透析室

 

主に上記設備をスタッフの説明の元、見ていただきました。

1階は今までも多くの患者様が来院頂いておりますが、院長などによる外来診察室に加え、普段はなかなか入れない内視鏡室や超音波検査室、MRI室にも足を運んでもらい消化器疾患をはじめとした診断・治療を行える設備であることを改めて確認していただけました。

今回リニューアルとなった整形外科・リハビリ・手術室では実際に設備に触れて体験して頂きました。

整形外来では超音波による診断・治療だけでなく、リハビリにおいても超音波を用いた評価を行ってドクターと理学療法士が同じ視点で治療にあたっていることや、手術室では人工関節対応可能なクリーンルームであることや、4Kモニターを備え様々な箇所の関節鏡器具を有し、充実した設備を備えた手術室にも多くの興味を持っていただきました。

 

またこの度リニューアルにあたり多くの方々からお祝いの花を頂きました。立派な花に囲まれた空間で内覧会に華を添えていただけましたことに感謝申し上げます。

 

これからもクリニックは地域に根差した医療を全うするために邁進してまいります。

今後とも宜しくお願い致します。

(錦野匠一)