ブログ

整形外科OPEN1周年

整形外科2020.05.10

こんにちは。

 

新型コロナウイルスの影響でクリニック含め医療機関の対応はとても難しい判断・対応を迫られています。

当院では透析治療も行っているため、より厳格な対応が必要と判断しており、患者様にはご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご理解を宜しくお願い致します。

 

さてGWが過ぎました。新型コロナウイルスの感染動向もまだ先が読めない中、整形外科はOPENして無事に1年が経ちました。

医師になってから大阪・浜松・磐田・福岡で留学を含めて仕事をしてきました。ここ地元藤枝では勤務したことがないため知名度ももちろんないなか、患者さんが来てくれるのか不安も多々ありましたが、自身の経験を信じ診療にあたってきました。その結果、多くの方が受診して頂き診察・治療させて頂きました。

 

自身の培ってきた医療を地元に還元できることにやりがいや使命感を覚え、また地域医療として施設の方やご高齢の方の健康維持、そして地元スポーツ選手へのサポートまで幅広く対応してきました。患者さんの元気な笑顔を見ることで忙しさの疲れもなくなります。そんな当たり前のことを再認識する1年でした。

 

まだまだ改善することも多くありますが、さらに地域にとって必要なクリニックになるよう精進していきたいと思います。

またクリニックHPが更新される予定です。そこでは詳しい情報が載っていますので是非ご覧ください。

 

今後とも錦野クリニックを宜しくお願い致します。 (錦野匠一)

 

Medical treatment time

診療時間

※下記の表は横にスクロールします。

  • 整形外科診療開始時間

    錦 野 午前 9:00 9:00 9:00 / 9:00 9:00
    午後 15:00 15:00 / / 15:00 14:00

    【注意】

    • ・午前の初診受付は10時まで(水曜日のみ9時)
    • ・午後の初診受付:月)18時、火)・金)17時、土)15時となります
    • ・土曜午後の診療は夜間・早朝等加算(50点)対象となります

    整形外科診療時間PDFで見る

  • 内科・外科診療開始時間

    錦 野(院長)
    • 肛門外科
    午前 9:00 9:00 手術日 内視鏡 9:00 9:00
    (第1・3・5のみ)
    午後 15:00 15:00 訪問診療/予約外来 訪問診療 15:00 14:00
    (第1・3・5のみ)
    熊 谷
    • 内科
    • 腎臓内科
    午前 / 10:00 10:00 / 10:00 9:30
    (第2・4のみ)
    午後 / 訪問診療 15:00 / / /

    【注意】
    午前の初診受付は10時まで
    午後の初診受付は17時まで(土曜日は14時まで)
    ※水曜・木曜日は予約患者のみ。
    ※初診の方の電話予約は受付しておりません。直接ご来院下さい。
    検査の進行状況によって診療開始時間を変更させていただく場合があります。
    診療内容によって順番が前後することがあります。
    予約外来・よろず相談外来は予約の方のみの診療となります。
    土曜日の午後の診療は夜間・早朝等加算(50点)を算定します。

    内科診療時間PDFで見る